2014年1月19日日曜日

お絵かき用の謎の右手デバイス作成中 その2


一昨日つくった謎の右手デバイスが乾燥したので調整しました。




めっちゃ削りました。
指を拘束する部分はバッサリ落として、小指と薬指がたまに下に接地して休めるのが重要だと悟ったのです。




使い方は、まずこうして装着します。




あとはペンを握ればOKです。
裏にはクリアファイルを切り抜いて張ってみました。





使い心地は中々のモノです。
慣れるのに1時間ほどかかりましたが、その後2時間ぶっとおしで落書きしても手がピキピキいう事はありませんでした。
長めの直線をフリーハンドで引くときとかとても素敵です。
売り出したい位ですが、個人個人で全て違うしムリー。

よい100円工作でした。





0 件のコメント: